スタッフブログ

はじめまして!

2019年11月09日

   DSC05899.JPGclover

はじめましてhappy01
10月から新しく仲間入りさせていただきました
クリーンスタッフの山下香苗(やました かなえ)です。
来院される皆様に気持ちよく過ごして頂ける空間作りを
目指して頑張ります。
よろしくお願い致します。

   クリーンスタッフ 山下

ハッピーハロウィン!

2019年11月04日

またまたやって来ました。ハロウィン!
今年もやりましたよ。恒例のお菓子の袋詰め。
数は20ほどでしょうか、準備しました。
 
   ハロウィン1.jpg
  
そして今年はお友達にハロウィンパーティーに招待されたので
娘達は大好きなミニオンに‟変身″!
ふたり揃ってミニオンコーデしてみました。
こんな感じに仕上がりました。可愛いでしょう❣
(親バカでゴメンナサイwink
 
   ハロウィン2.jpg

 うれしそうな子ども達を見るとこっちまで幸せな気分になり
疲れもふっ飛んでしまいます‼

  看護師 山道

あの頃...

2019年10月26日

こんにちは!厨房の岩田です。
わたしは8年位前からFacebookをしています。
Facebookを開くと「過去を振り返ってみましょう!」と出てくるサービス機能があります。同じ日付に投稿した内容が写真付きで表示されるわけです。可愛かった子ども達の成長や家族旅行など、懐かしい思い出も甦ってきますねー!
「♪あの頃きーみは~若かったぁーー♬」
自分の老いも自覚したり…(^_^)

 ハロウィン1.jpg

そして、3年前のわたし!!
「ハロウィン前だけど、娘とケーキ食べてます」と投稿!
え?今年も同じケーキ屋さんでケーキを食べているわたし!

 ハロウィン2.jpg

その後、ダイエットのために宮園公園ウォーキングまで一緒。笑ってしまいました(^_^)
振り返るって大事ですね。

一年はあっという間に過ぎてしまいますね。子どもの成長も早いもの。
ゆったりした気持ちで子育てを楽しんでくださいconfident

  厨房 岩田



うちの愛息子♡

2019年10月18日

今年の5月、我が家に新しい家族が増えました。
名前は‟チャコ” キジトラのオス猫です。
うちに迎え入れた時は、まだ生後2~3か月で体重650gの甘えん坊な子猫くんでしたが、約半年が経った今ではすでに体重3.5㎏!見た目はすっかり成猫です。
 
cat2.JPG  cat1.JPG
  
今まさにやんちゃ盛りの元気でツンデレな息子ですが、我が家ではみんなの癒しの存在☆
肌寒くなってきた今日この頃は、チャコの温もりがさらに愛おしく感じてきました。
これからも家族の一員として大切な時間を過ごしていこうと思っています。
 
  cat3.JPG  看護師 村中

       

庭仕事

2019年10月12日

秋になりました。
害虫も少なくなり、庭仕事もしやすい時期になりました。
わたしの庭も、秋冬仕様へと模様替えをしています。

  niwasigoto2.JPG

上の子も花が好きなので、たまに一緒に花を買いに行きます。
先日、ホームセンターで多肉植物の寄せ植えができるコーナーがあり、息子が選んで寄せ植えをしてくれました。
息子が作ってくれたと思うと、余計かわいく感じます。

  niwasigoto1.JPG

また、むかーし息子が欲しいと買ったバラの苗。今までは蕾はついてもなかなか開花までいきませんでした。
そのバラがついに開花しました。待ちに待った開花。
ふたりでささやかな幸せを共有できました。

「これからコニファーをいっぱいにして小っちゃい森を作りたい」と言っています。
どんな森になるか楽しみです。

  助産師 梅田