パン教室に行ってきました

2018年08月04日

先日、パン教室に行ってきました!
カイザーセンメルとオリーブパンの2種類を作りました。
生地がたくさん手にくっついてしまってキレイにまとめるのがすごく難しかったのですが、先生が丁寧に教えてくださったので初心者の私でもなんとか形になりました。
生地をこねて、丸めて、発酵させて、成形して…だんだんと形になっていくのがすごく楽しかったです。

  樋口1.jpg

パンが焼き上がるまでの間、プリンアラモードをいただいたのですがこれもまた絶品‼
ほろ苦いカラメルと洋酒漬けのパン、河内晩柑(かわちばんかん)というグレープフルーツのような果物の香りがさわやかですごくおいしかったです。

  higuti2.jpg

パンもできあがり、焼き立てを試食させてもらいました。
香ばしくて絶品でした‼
自分で作ったパンというのもあって、愛着がわいてさらにおいしく感じました。

  h3.jpg h4.jpg

食べることが大好き!という生徒さんたちとのおしゃべりも楽しくて
「このパンにはビール、こっちはワインが合うよ~」
「帰りにハムとチーズを買ってサンドイッチにしてもいいかもね!」
などと、美味しい情報もたくさんいただいてすごく充実した休日でした。
家で自分で作るのはハードルが高いので、また教室に参加させてもらおうと思います。
暑い日が続きますが、みなさん体調にはくれぐれもお気を付けください。

   助産師 樋口

診療時間

  午前の部
9:00〜 12:00
午後の部
14:00〜 17:30
× ×
17:00まで
12:30まで ×

毎月の診療時間、各種教室・イベントなどのスケジュールは、こちらからご確認ください。

診療・イベントカレンダー

お問い合わせ

TEL:0829-39-1131
FAX:0829-39-1138

メールでのお問い合わせ


〒738-0034
広島県廿日市市宮内1448-1

交通・アクセス(地図)