最新情報

マタニティフォーラムを終えて

2017年07月25日

 かねてよりご案内しておりました当院主催のマタニティフォーラム「快適な妊娠生活を送るために」が
7月22日土曜日、廿日市商工保健会館にて開催されました。
当日は、当院に通院されている妊婦様をはじめそのご家族やご友人
他院の患者様、また様々な機関で活躍されている助産師さんや保健師さんなどフォーラム 464.JPGたくさんの方々にご来場いただきました。

ギタリスト上垣内寿光さんのマタニティコンサートでは、聞き覚えのある懐かしい曲から
上垣内さん作曲の新しい曲までアンコールを含め全5曲の演奏と楽しいトークに心癒されました。
続いて、久松和寛院長による「早産を予防するため」の講演、
東京マザーズクリニックの麻酔科専門医柏木邦友先生による「無痛分娩について」の講演をフォーラム 473.JPG聴いていただきました。
最後に、マタニティビクスインストラクター手嶋恵先生のやさしいストレッチで
椅子の上で固まった身体をほぐしていただき、会場全体が明るい笑い声に包まれる中
無事終えることができました。
またこのような機会が持てるようスタッフ一同頑張って参ります。
 ご参加くださいました皆さま ほんとうにありがとうございました。
         
フォーラム 504.JPGフォーラム 526.JPG    

マタニティフォーラムを開催いたします

2017年05月15日

 ひさまつ産婦人科医院主催のマタニティフォーラムを開催いたしますので
下記の通りご案内申し上げます。
ご参加いただけるのは当院の患者様に限りません。
ぜひ、ご家族ご友人お誘いあわせの上ご来場ください。
 お申込みお問い合わせは当院受付までお願いいたします。

hisamatsu_event_poster.png
クリックで大きな画像をご覧いただけます。

無痛分娩の麻酔ってどうやるの?

2017年02月24日

 2月23日(木)13時より当院にて、準和会系列「東京マザーズクリニック」より
麻酔科専門医 柏木先生にお越しいただき講演会を開催いたしました。

無痛分娩について、不安や疑問に思われやすい   DSC03322.JPG
「硬膜外無痛分娩は安全?」
「赤ちゃんは無痛分娩で辛くならない?」
「麻酔科医は無痛分娩を選択する?」など、麻酔科医の視点でスライドを用いてわかりやすく説明をしていただきました。

今後も お産方法の一つの選択肢として「無痛分娩」を広く知っていただくため定期的に講演会を行っていきたいと思います。
 ぜひ、参加してみてくださいね。

DSC03311.JPG
                          看護師長 野原

無痛分娩講演会

2017年01月17日

  無痛分娩講演会の開催についてご案内申し上げます。
詳しくは当院受付におたずねください。
index.png

新年のごあいさつ

2017年01月04日

DSC03141.JPG
 あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては、さわやかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
今年もスタッフ一同、より良い医院となりますよりいっそう努力して参りますので
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
また、皆様にとって幸多い年となりますようお祈りしております。

                         看護師長 野原