30周年記念パーティ

2018年04月25日

当院は平成30年4月4日をもって開業30周年を迎えることができました。それはこれまでご来院してくださった妊産婦さん、患者さん、元気な産声を上げてくれた赤ちゃん、そしてご家族の皆様がいてくださったからです。心より感謝申し上げます。

平成30年4月7日に30周年記念パーティーを行いました。ひさまつ産婦人科医院の歴史を思い出ムービーで振り返り、当院スタッフひとりひとり、様々な思いを巡らせました。その際、当院が開院してから出産第一号となった方からお祝いのお手紙をいただきました。開院当初の病院について、そして出産時の様子や産後の入院生活の様子が鮮明によみがえってくるような、とても素敵な文章がつづられていて、会場全体が温かい雰囲気に包まれました。お忙しい中メッセージを送ってくださり、本当に感謝しています。

  DSC04431.JPG  DSC04437.JPG

平成30年4月7日現在で延べ12,314人の赤ちゃんが当院でお生まれになっています。30年間でたくさんの命をこの世に送り出すお手伝いをさせていただきました。ありがたいことに、2人目・3人目・4人目…と当院を選ばれて出産される方も多くおられます。上のお子さんやご家族のみなさんが、ガラス越しに赤ちゃんを嬉しそうに、愛おしそうに見つめておられる姿を見て、とてもうれしく思います。そして、「またここで生みたい」と思ってくださる方が多くいらっしゃることをありがたく思います。

  DSC04474.JPG  DSC04526.JPG
30周年という大切な節目を迎えられたことに感謝し、初心を忘れず、これからも妊産婦さん、そのご家族に寄り添い、たくさんの赤ちゃんをこの世に送り出すお手伝いが出来る幸せをかみしめながら、スタッフ一同、日々精進してまいります。

  幹事 助産師 樋口